健康経営支援サービス

機能紹介

ひとつひとつのニーズに
寄り添う
運営にフィットした
健康経営を

機能の特徴

ヘルスケアデータを一元管理

健診結果、ストレスチェック、労務状況を集約管理でき、さまざまなシステムを参照する手間やまとめる手間を削減します。

  • 所属・従業員情報
    の取込

    CSV形式

  • 健診結果の取込

    CSV形式

  • 診断書・精検
    依頼状などの保管

    PDF・JPG形式

  • ストレスチェック
    結果の取込

    CSV形式

  • 豊富な標準帳票

    各種一覧・労基署資料・意見書等を
    標準装備

  • 帳票作成ツール

    Excelで標準帳票以外の帳票を
    簡単設定可能

健診業務の効率化

健診結果、ストレスチェック、労務状況を集約管様々な医療機関の健診データ取込に対応。
定健だけでなく二次健診、特健など様々な健診結果やグループ企業の管理も可能です。

  • 対象者抽出・
    健診機関へ名簿提出

    年齢・性別・勤務地等で自動振り分けし
    CSV・Excel・PDF形式で名簿作成

  • 健診施設からの
    結果データ取込

    様々な医療機関の健診データ取込に対応
    ※CSV形式

  • 企業内統一判定
    基準値作成

    人間ドック学会の基準値に準拠
    基準値・判定は独自に変更可能

  • 従業員への
    メール配信

    従業員に対し、健診の案内・受診勧奨など
    一括でメールを配信

  • スマホで
    健診結果確認

    従業員がスマホで健診結果を確認可能

  • 二次健診・
    ハイリスク者の抽出

    検索・抽出機能で簡単に検索・抽出が可能

  • 面談に特化した画面

    一画面で過去の結果、今回の結果との
    比較が可能

企業独自の運用に合わせた
カスタマイズ

業界・業態に合わせた運用をご提案。
業務フローや担当者様に合わせたカスタマイズが可能です。

  • 職種・業務に応じた
    画面レイアウト

    医療職・事務職に応じた画面レイアウト

  • 画面のカスタム
    による利便性向上

    結果参照画面レイアウトの調整可能

  • 産業医面談に
    特化した画面

    一画面で過去の結果、
    今回の結果との比較が可能
    結果・コメントを直接入力できます

紹介ページ

健康経営施策の効果検証

健康情報の可視化により、従業員の健康課題を素早く把握、対応することが可能です。

  • アンケート機能

  • 施策対象者抽出機能

  • 複数項目を組み
    合わせた検索機能